私がブログを始めた理由。

この記事をシェアする

「若いうちはやりたいことはそんなにできないよ。」

 私が就職活動の面接で言われた一言です。

 

やりたいことをやるために、会社という組織に所属する必要があるのだろうか?

就職活動をしながら、そんな疑問を抱くようになりました。

また、様々な会社を見ていく中で、その会社でなければできないことは

ほとんどないということに気づきました。

 

インターネットの出現により、情報の共有が容易になり、

会社独自の技術やノウハウといったものの価値が薄れてきたからです。

 

私は、個人が各々のやりたいことで起業していくことが、

最も幸せに働ける方法なのではないかと考えています。

 

そこで、このブログの目的を以下の2つとしました。

1.組織に所属しなくても稼げる仕組みを作ること。

2.世間で「常識」と言われていることに一石を投じ、幸せに

 生きるためのスタンスを模索していくこと。