美男美女になりたいなら、本を読もう。

この記事をシェアする

 

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

 

 

読書をすると、顔つきが変わります。

男性は男前になり、女性は美人になります。

 

20代までに脳みそに蓄積していたことは30代になると表情に露呈されます。 

20代までにモテた人と30代以降でモテる人が違うのは、外面でモテていたか内面でモテていたのかの差です。

 

美しい顔は左右対称でバランスが取れており、醜い顔は左右バラバラの顔でバランスが崩れているのです。

読書しながら様々な知識を吸収し、想像力をふくらましていくと左右の脳がバランスよく鍛えられていきます。

 

ここでは読書をすることで、左右の脳をバランス良く鍛える方法を紹介します。 

言語野は左脳にあるため、読書をするときは左脳が重点的に使われます。

 

では、右脳の視覚野を使うためにはどうしたらいいと思いますか?

 

その答えは、「文章を映像に変換しながら読む」ことです。

例えば、「左右対称でバランスの取れた美しい顔」といって、

どんな顔を思い浮かべますか?

 

あなたの身近にいる女性(男性)を思い浮かべる人もいるでしょうし、

女優(俳優)やモデルを思い浮かべる人もいるでしょう。

もしくは、想像上の美しい顔を頭の中で描いてみるのもいいでしょう。

 

このように文章を文字通りに理解するだけでなく、

与えられた情報の中から想像力を働かせるようにしましょう。

文字を映像に変換しながら読書をすることで、

右脳と左脳の両方を鍛えることができます。