「にげる」コマンドを使いこなそう

この記事をシェアする

 

 

私は大学に入ってから部活と教職と就活をやめました。こんな感じで逃げまくっている

んですが、逃げ続けていると幸福度が上がるんです。この記事では、それらの経験から

分かった「にげる」ことのメリットを紹介していきたいと思います。

 

「にげる」ことで得られるメリット

f:id:yutonakayama:20170912155855j:plain

「にげる」ことで得られるメリットとして、以下のようなものがあります。

 

  • 自分の得意・苦手なことが分かる
  • 時間を短縮できる
  • ストレスがなくなる

 

違和感を感じながらも嫌いなことや苦手なことをし続けるのは、スライムやドラキーを

倒して経験値を稼ぎ続けるようなものなんですよ。そこから逃げて、経験値を大きく稼

げるはぐれメタルなどが出現する環境を探したほうが賢明です。雑魚キャラばかりが出

現する環境に居続けると、成長が遅れます。

 

「にげる」ことは、自分が最速で成長できる環境を探すことなんです。最速で成長でき

る環境とは、自分の得意・好きなことができる環境かもしれませんし、人間関係が良好

で、互いに切磋琢磨できる環境かもしれません。

 

「たたかう」「にげる」を繰り返していくと、大して努力しなくても人よりできること

や夢中になれることが分かってきます。それがあなたの得意なこと・好きなことです。

そうして戦うべき対象が見つかったら、それと「たたかう」ことに注力できます。

  

最後に

「にげる」は戦略の一つです。ですが、今の日本では逃げる(辞める)ことはネガティ

ブな目で見られることが多いです。実際に私もそうでした。しかし、周りからどう見ら

れるかよりも、自分が楽になる道を選ぶことの方が大事です。「にげる」コマンドを上

手に使いこなしていきましょう。

 

Today's Quest

  • 最短でレベルアップできる環境を探そう!
  • 戦うべき対象を決めよう!
  • 自分が楽になる道を選ぼう!